海外赴任帯同、毎日がんばる(多分)のブログ。 キャリアは捨てるんじゃなくて磨きたい。

英語の学びについてー海外赴任帯同約2ヶ月前

もうすぐ海外赴任に帯同します。

英語を勉強しなければなりません。

(ちなみに今は車の免許を取りに行っています。。。無事とれますように!)

 

いわゆる『受験英語』しかやってこなかったので、本気でしゃべれません。

 

帰国後の就活で「しゃべれます」って言いたいので頑張るつもりだけど、とりあえず当面は生活していけるレベルを話さないと!

 

今やっていること

・スタディサプリ

レベル2 全文ディクテーション

どうやら副詞と過去形がとらえられていない

 

近々挑戦したいこと

英会話学校にいく

 NOVA:体験に行ったけど、勉強法のアドバイスがなくて

 私には向かないかも

 ECC:来週体験に行きます!期待。

 

・オンライン英会話

やっぱり積み重ねが大切かな~と思うので、

1日に1コマでも受けてみたい。

でもびびりなので「さぁ無料体験!」をクリックさえしていない。

この土日にしよう!

 

・英語日記

さっき決めた。

arairio.com

こちらのブログを読んで決めました!

 

英会話になかなか手がでない大きな理由の1つは、何をしゃべるのかイメージできないこと。どんなフレーズや単語、文法を勉強したらいいかわからないこと。

 

「離乳食」や「授乳」に関するフレーズなんてきいたことないし、自分がしゃべりたい内容を英語化していく作業をしてみよう。来月には、ネイティブに添削してもらう状況を作りたい。

 

 

・瞬間英作文

こちらもやっぱり必要だと思ったので、昨日メルカリで購入。週末には届くでしょう!

 

ーーー

気合いを入れすぎてブログを書くと、それに時間がとられてしまうのでほどほどにしようと思います。

 

とりあえず、車の免許も取らないといけないので、良い具合にがんばります!!